ヘルプ

1本スポーク

写真: 1本スポーク

写真: 4本スポーク 写真: トリセツ

アルバム: 公開

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (8)

  • 三毛猫ペルシャ

    Λですね!
    懐かしいです♪
    (=^. .^=) ミャー

    2017年9月19日 22:29 三毛猫ペルシャ (23)

  • キューチャン

    オーバーヘッドコンソールのいうのも流行りましたねぇ。
    ナショナルコックピットやったっけ、オーバーヘッドにつけるオーディオありましたねぇ。

    2017年9月19日 22:44 キューチャン (36)

  • vigorhmk

    三毛猫ペルシャさん ありがとうございます。

    モデルチェンジで既に在庫がなく、2600だったらあります との事で一時は本気で3ナンバーを覚悟しましたがなんとか2000スーパーツーリングが手に入りました(^ω^)

    2017年9月20日 12:44 vigorhmk (6)

  • vigorhmk

    キューチャンさん ありがとうございます。

    トヨタのOKモニターが最初だったかも。
    航空機のコックピットっぽい雰囲気狙いだったんでしょうね。
    メーター照明の調整ができたのは便利でしたがオーバーヘッドコンソールの時計は夜明るすぎてちょっと難儀(@_@)

    2017年9月20日 12:48 vigorhmk (6)

  • MR2

    eの字形のハンドルを採用した車(外車で)もあったような記憶が、、。 昔は3ナンバーは税金が高かったですよね、今は安くなりましたが、どうも金持ち優遇じゃないか?と感じちゃいます。普通車と軽の格差も大きいですが、軽は経済的弱者が乗る割合が多い(特に地方は)ので税率アップは難しく、普通車の減税は税収不足に陥るので現状では難しいんだそうです。 ただし5ナンバーの普通車の税率が高過ぎる、のは普通車擁護派も軽派も認識してるそうです。

    2017年9月21日 21:35 MR2 (43)

  • vigorhmk

    MR2さん ありがとうございます。

    そうそう 昔って3ナンバーの税金はほぼ8万円だったかな。
    とてもじゃないけどそんなん無理やって思ってました。
    5ナンバーの2000で良かったです。

    今のセイバーは3ナンバーですが昔ほど割高感もないので助かっていますがそれでも毎年納税の時期になるとつらいものが。。。

    この形状のハンドルは昔シトロエンが採用していた記憶があります。
    指がかかる部分がないので9時15分ではなく6時25分のポジションに落ち着きました。

    2017年9月21日 21:44 vigorhmk (6)

  • うめ

    うんうん、このステアリング持ち辛かったw
    足元のエア開閉弁とか、パッシングが面倒だったり色々変でしたw

    2017年9月23日 22:49 うめ (8)

  • vigorhmk

    うめさん ありがとうございました。

    スポークの多いクルマに乗るとかえって回しにくいというクセがついてしまいました。
    エア開閉弁はちょっと覚えがなくて申し訳ないですm(__)m

    2017年9月23日 23:16 vigorhmk (6)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。